東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年生 第1回合不合判定テストの意味

規模も他の塾の志望校判定模試より大きく、精度の高い模試になるのが四谷大塚の合不合判定テストとの事です。歴史はなんと40年!それだけ判定材料としての実績も信頼もあると思います。

第1回で出た問題は第2回では出ず、すべての単元が重複されずに出るテストのようです。要は復習が大事なテストでもあるという事ですね。

対策の立てようはありませんが、初見の問題でもどれだけ食いつく事ができるか、捨て問題を探すことが出来るかもカギとなりそうです。

予想だとこの時期にはもう模試の受け方は身に付いているものだと思っていたのですが、息子氏はまだまだ穴だらけです、、、残念。

それでも今日も諦めず、基礎基礎基礎を積み上げていきたいと思います。

 

1000里の道も1歩から!(もうゴールが見える時期ですけど)

諦めません、最後まで、で頑張ります。

 

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村