東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

GWに基礎を固めたい 受験ドクターを検討中

家に受験生がいる休暇がイヤなので、本当は個別指導の合宿に行ってくれればと思い探したのですが見当たらず、、、

受験ドクターの理社特訓を見つけたのでこれに参加させようかと思っています。

算数合宿でもいいんですけどね、どこかやっているところあれば教えてください。

受験ドクターの概要はこちらで、私は関係者でも何でもありません。まだ検討中の1保護者です。

 

理科・社会GW特訓(少人数授業)

4月29日・5月1.3.4.5日 各教科5コマ 【 定員:9名 】

この時期にライバル達に差をつけよう!!

GWは6年生にとって数少ない、理科・社会のまとまった復習ができるチャンスです。ただ、何から復習すればよいのか分からないという受験生の皆さんも多いことでしょう。
そこで、理科・社会の基礎知識を効率よく定着させるべくGW特訓を開講します。


理科

担当:D講師

講習内容:
4分野の基本知識の総チェックと実践的な問題演習を行います。
予習シリーズを中心に必要に応じてプリントを配布します

理科
4月29日(金) 9:00 ~ 10:50
『地層』
5月1日(日) 9:00 ~ 10:50
『水溶液』
5月3日(火) 9:00 ~ 10:50
『天体』
5月4日(水) 9:00 ~ 10:50
『電気』
5月5日(木) 9:00 ~ 10:50
『生物』

※各教科全5コマ(10時間)です。
1コマ(2時間)で7000円
1日1コマからの受講が可能です。

社会

担当:D講師

講習内容:
テーマをしぼり、効率よく歴史分野(通史)の総復習を行います。
予習シリーズを中心に必要に応じてプリントを配布します

社会
4月29日(金) 11:00 ~ 12:50
『古代』
5月1日(日) 11:00 ~ 12:50
『中世』
5月3日(火) 11:00 ~ 12:50
『近世』
5月4日(水) 11:00 ~ 12:50
『近現代』
5月5日(木) 11:00 ~ 12:50
『文化史』

※各教科全5コマ(10時間)です。
1コマ(2時間)で7000円
1日1コマからの受講が可能です。


小学校6年生対象

 

大原予備校では公立一貫性向けに合宿を行うようなので、こちらも気になっていますが郊外までバスで移動となると渋滞にはまっている時間がもったいないと思うので躊躇してしまいます。

首都圏で合宿をやるところをもう少し探してみます。

息子氏を見ていると、算数理科は基礎が入っているようですが、漢字と社会が弱いです。それでも理系というほど算数ができるほどではないので、、、涙しかありませんが、この1年で何とかなると信じて頑張ろうと思います。

 

 

こちらポチしましたがまだ読んでいません。

偏差値が上下した学校がありそうなので先入観にとらわれず研究していこうと思います。

 

↓中学受験のブログはこちら