東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

首都模試の併願日程はとても使いやすい

前回合格判定テストに首都模試のテストを初めて利用しました。

いつもは四谷大塚で申し込んでいて、志望校登録もそちらで利用していましたが、首都模試のシステムを体験してびっくり。すごく日程が組みやすいです。

例えば1日の午後は2教科受験と考えていたら、1日、午後、2教科、で検索すると該当する学校が一覧で出てきます。

千葉埼玉の出来をみて、午後校を決めようと思っているので学校名を知る事ができます。今ならまだ説明会も過去問も間に合うので、とても助かりました。

模試に申し込まないと利用できないという欠点がありますが、使い勝手は完璧です。

是非四谷大塚さん、利用して欲しい!!

 

志望校は校風、偏差値、距離、この3点重視で決めます。やっぱり電車に立ちっぱなし乗りっぱしは時間の無駄だという我が家の判断です。上の子の時は女子校縛りをしましたが、下の子はそこはどちらでも良い事にしました。

という事で本番の足音が近づいて来ていますね。

1年前に今の立ち位置を考えていたかどうか、、もう少しどうにかなっていると思っていたけれど、まだ4か月はある!4か月あればどうにかなりますよね!!

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com