東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX5年 SAPIX下位クラスにSAPIXオープンは必要なし

SAPIX継続を決めかねているためSAPIXオープンの申し込みをしていませんが、やはり続けるにしてもSAPIXオープンは申し込みせずその日は学習をするという事で息子くんと合意できました。受けたいとゴネられるかと思ったのですが今回はSAPIXの先生からもオススメされなかったようです。

 

SAPIXオープンを受けるべき人は御三家希望のSAPIX生、他塾の上位生であって、SAPIX下位クラス生が興味本位で時間とお金を使って受ける意味がやはりないとの判断です。テストを受けている暇があるのなら計算の基本の復習や次のマンスリーの勉強です。下位は下位のタスクが山積みです。

 

転塾すればまた新たにタスクに追われることになります。やってもやっても追いつかない、やればやるだけ課題が山積みになる。それは勉強だけでなく、どの道も同じ。

息子くんにはそれを伝えて、転塾、継続、選んでもらおうと思います。

 

↓SAPIXのためになるブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村