東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

芝国際中学説明会 動画紹介

来年度新設されるという芝国際中学の説明会に参加してきました。

三田の駅を降りてすぐ、アクセスは抜群です。地上に出るまでエスカレーターを2回乗り継ぐので駅に着いてからは若干かかります。子供目線の欠点を言うなら学校まで近すぎて登下校を楽しむ所がなさそうです。その辺りは田町の駅を利用すれば解決されるのかな?

ビルに囲まれた都会の学校という感じがしました。

 

インターとの併合で国際化の本気度を感じる

説明会の話を聞く限り英語経験者や上級者には様々な特典が用意されていそうでした。

逆にガチ中受勢で英語学習していなかった組へは対応普通です、募集人数が少ないので、偏差値上位勢の滑り止め募集なのかな?と思ってしまいました。

人数が少ないので学校のカラーは偏りそうな予感が、、、

 

詳しくは動画をご覧ください。

説明会に参加するとサンプル問題をいただけました。

実際の校舎が出来上がるのは12月以降とおっしゃっていたので、入試直前になりますがその際に足を運んでみれば良いと思います。

アクセス抜群なのでやはり保護者としてはそれは嬉しいですね。


www.youtube.com

 

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com