東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

説明会に参加していない千葉の学校を受験するかどうかについて

タイトル通りです。

埼玉で合否をいただいた後はそのまま東京に突入しようと考えていましたが、急遽千葉校の受験も検討し始めました。

 

理由その1●埼玉で思わぬ不合格をいただいた場合。

東京の安全校確保の日程を調整するための受験

理由その2●埼玉で思わぬ合格をいただいた場合。

第一志望を確定するための受験

 

どちらにしても模試的要素としての受験ですが、万が一行く可能性も考えてアクセス等もちゃんと考えようと思います。

それにしても千葉、、、もう説明会が終わっているんですよね。

姉の時も千葉は1校も見ていなかったので、今更ですが何もわからない状態です。

そんな状態で受験しない方が良いのか、それとも東京へのお守りをもらうために考えておいた方がよいのか、、

とりあえず今調べておくに越したことはなさそうなので調べてみようと思います。

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

ご縁があった学校が良い学校。

今日出来る事はちゃんとこなして、頑張ろうと思います。