東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 塾に不満はなくても転塾

なんだかんだとSAPIXで過ごし、成績底辺なりにSAPIXでの過ごし方がわかってきて、息子くんには所属意識というかそれなりにSAPIXに愛着もあるようです。

 

ただ肝心の成績はなかなか上がらないのでここは、SAPIXで成績を上げることができなかったと認めて素直に転塾をするか、転塾じゃなければもっと何かを変えなければいけません。

SAPIXAクラスから転塾して四谷偏差値55近辺の学校に合格した方のブログを読んだり、気持ちを転塾に向けて切り替えています。

SAPIX子供は楽しいらしい。親も刺激に慣れてしまえばやって行けそうだ。

でも成績が上がらない。目的は塾に通うことでなく受験で合格すること。

間違えないようにしたいと思います。

正直、テンジュクめんどくさいですけどね。四谷大塚系はテキストを持っていかないといけないのですよね、新しく慣れるまでしばらくバタバタしそうですが頑張ろうと思います。

 

SAPIXのブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村