東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 偏差値が上がったので引き締める

偏差値UP!素直にうれしくなりますがその後にまたドボンと落ちて、今の上昇はまぐれだったの、、?と思った事が何度もあります。偏差値上がっても素直に喜べない、アルアルだと思います。

今回若干偏差値が上がりました。

なぜ上がったのか勝因を振り返ってみました。まぐれの負けなしといいますが、勝った時にも勝因は何かある、今回は国語が好調だった、やはり小学生新聞毎日読みは地味な力が付くのかも。息子氏は国語は時間をかけた分は素直に偏差値が上がります。

 

授業ではレベルの高い問題に取り組むことになるので授業の予習を心がけてみます。

 

勝って兜の緒を締めよ、その通りですよね。

まだまだ続くよ中学受験、GWは海の見える別荘で勉強したいな、、、(希望)

 

↓中学受験のブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

↓サピ生を見ずに中学受験を語るな!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村