東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

GWに節約勉強をするために 下準備中3点

本当はGW合宿に行ってもらいたかったのですがその申し込みもせず

結局は手の届くところで苦手をつぶしてもらう春休みになる予定です。

トライの個別指導さんには心惹かれたのですが、今回は利用なしです。

 

GWと言えどもたった1週間ですから出来る事も限られます。

それでも無策で挑みたくはありません、

「GW!下位脱出ゲーム生き残りゲーム」とタイトルを付けて作戦を遂行してみようと思います。

 

さてさて、具体的な節約方法は

  • 新しい問題集に手を出さない(購入費抑制)
  • カフェで勉強するスケジュールを入れておく(気分転換の方法を確保)
  • やり直しノートをGW前に作成する(時間の節約)

です。

オフィス街のカフェは空いていることろさえ知っていれば図書館より静かな勉強場所になります、長期休みは図書館の方がうるさいですし。

GW皆さんの戦略が気になるところですが、まとまった時間が1週間作れる機会は今回が最後かもしれません。

さあ、週も半ばに入りました。まずはGWまで体調を崩さないように頑張りましょうね。

 

↓6年生からの逆転方改訂版出ています、コスト減、、

気になるけれどまだ読んでいません。

↓中学受験のブログはこちら