東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年生ですが去年(5年)のサピの国語を解いています

サビの国語のテキストがすごく良いです。

塾を辞めた分毎日国語何をしようと思い、とりあえず取ってあったサピの5年テキストに手をつけています。

去年授業で前半だけ解いて丸々残っている後半部分。前半部分の解答の解説を読んでから解きます。

 

四谷大塚の悪口を言いたい訳ではなくて、サピの国語のテキストの秀逸さを誉めています。

何て家庭学習向きなのでしょう。

 

取り組みたい事に取り組めて、やり直しの時間が作れる。

ようやく今、勉強らしい勉強に取り組めるようになった気がします。