東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年生合不合 午後受験

午前中も模試だったので今日の合不合受けるなら午後からという事は決まっていました。

受験しようかどうしようか悩んだのですが、これが2月1日なら、午前午後2試合×3日となるので、慣れるためにも受験してみました。

 

合付合の会場に着いた時刻は開始時刻より大分早かったので近くの喫茶店でゆっくりしようと思ったのですが、午前試験が終わった親子でごった返していて、とても参入できませんでした。仕方がないので学校に到着すると受験生はお部屋へ案内されてしまいました。

暗記するものでも持たせておけば良かったのかもしれませんが、ドラえもんの語句漫画以外持ち合わせておらず、あれよあれよと言うまま本人を送り出す事になりました。

 

模試は親子供に本番の練習にせよ、と言いますが、午前午後と試験が続く場合、休ませる場所の確保も大事だと改めて思いました。

姉の時は張り切って確保していたのですが、下の子になってダレダレですね。

 

志望校がこのままの場合はお昼どこで休ませようかな?パターン別にお昼休憩の場所を考えようと思いました。