東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

次の模試が本当に最後

という事で!?合不合の結果は見なかった事にして、データーだけ活用すると決めた我が家です。国語の平均点の低さは皆様ご存知の通り、息子のお友達で、偏差値60超えの算数男子君も平均を超えられず、ますます国語が嫌いになったとのコメントをいただきました。この時期に何故あれを出した?四谷大塚さんよ、、、

 

さてさて、首都模試の会場を悩んでいます。次の模試は2023年受験の弟くんにとって本当に最後の模試です。ここは容赦なくプレッシャーをかけて送り出す予定です。プレッシャーがかかった状態の力を図ってみたいと思います。

 

冬季講習は参加せず、12月は算数と理科の4科のまとめを回す方向で固まりました。ゴールデンウィークに取り組んで、夏休みに取り組んで、それでも4科のまとめにまだ穴があります。

 

マラソンで言えば、ゴールが見えた所でしょうか?ここから持てる力を出しきれるように、ゴールを狙いたいと思います。

まずは健康第一です。