東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

この時期なのにやる気がない気がする

長い間模試に打ちのめされて来たおかげか、はたまた優秀者に打ちのめされたおかげか、息子からやる気が感じられません、、おそらく本当に行きたい志望校が見つけられなかった(全く手が届かなそうなのでその学校の受験を辞める事)が原因だと思います。

この場合は高校受験に練り直した方が良い気もします。でもここまで来たから走り切りたい気もするのです。親のためじゃなくて、子供のため。

もしかしたら今が1番辛いのは子供かもしれません。

何にしても、やれる事を淡々と。最後まで必ず伸びると信じてみようと思います。