東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2科目にしようと思っても決めきれない話

もしも算数国語の偏差値が充分なら2科目にするのですが、、2科目だと大抵4科目より募集人数が少なくてかつ偏差値が高いんです。

2科目だけ頑張って集中突破!作戦を考えたのですが、、受験できる学校が縛られる上にリスクも高く、かつ偏差値も充分とは言えないので

じゃあ4科?とまた消去法で4科を選択しています。

 

ここに行きたいと思った学校が受けれる偏差値でないなら中受には向いていなかった。と判断するそうです。悔しいけれどそれが現実なのかもしれません。それでも、これからもまだまだ、子供の力を信じて、作戦を立て、最後まで戦い抜くことを誓います。って私が誓っても子供にその気がないと、空回りなので、作戦を共有しなくてはですね!

 

埼玉まで8週間。

頑張ります!