東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 5年 ゴールデンウィーク

旅に行けないのに旅人算

 

f:id:pinpin16:20210504140908j:image

SAPIX5年は特に塾から宿題や課題の指示もありません。

 

さてさて、中学受験と言えば旅人算

姉は得意としていた分野ですが

息子くんは好きではない模様

 

理由は簡単

 

コロナでせいぜい隣町くらいにしか行かないから!

お散歩算なら好きになったかも?😥と

 

f:id:pinpin16:20210504141028j:image

 

問題と言えども、

もう少しロマンあふれる旅で

問題を作って欲しいですよね。

 

ゴールデンウィーク

課題が出ないので

親が課題を炙り出します。

 

SAPIXのSはドSのS!

 

ゴールデンウィーク頑張るもの

旅人算

理科の電流

四年生の漢字

 

四年生の漢字はここまでの抜けのチェック兼

1学期に小学校で行われる

学力調査試験対策

 

姉の時は学力調査テストを参考に成績表が付けられていた気がします。

 

都立を受ける可能性もあるので

通知表はある程度整えておこうと思います。

 

後1日半

ゴールデンウィークあっという間でした😭