東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

SAPIX 5年Aクラスのご様子

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

先日始まったAクラスの授業

参加せずにテキストを持ち帰り

家で学習するか

他の塾の体験を受ける週にするか

迷った挙句

まずは授業に参加させてみる事にしました。

 

前から騒がしいとは聞いていたAクラスのご様子

 

30分前テスト

音楽を聞いたり携帯いじったりお菓子を食べたり

早く来ていても真面目に取り組んでいた子は3人ほどだったそうです。

 

先生がうるさいと叱りに来たそうですが、叱られ慣れているのか全く変わらなかったとか、、

巷にはSAPIXに入れない子供達がいるというのに

中規模校と言えども下位クラスはそんなもののご様子です。

点数は75点でクラスで多分2番だったそうです。

 

授業中

騒がしくて授業が進まなかったとか、、

騒がしいのに息子くんも加担していなくもないだろうな、と一抹の不安😅

息子くん、出来なかったと思っていたのに授業で5枚シールがもらえたとか、、ちょっと喜んでいました。

 

総合的に考えて

家で学習した方が良さそうだとは思ったのですが、今週くらいは様子を見ようと思います。

家で学習するなら、体良くパパを外に連れ出さなくてはいけないのですが、、

 

飲み会もなくジムもやっていない東京で

パパの行き先の選択肢もゴルフ練習くらいしかありません。

 

今週1週間は様子を見て、

SAPIXに相談するか決めようと思います。

 

f:id:pinpin16:20210519080034j:image

 

時の流れに身を任せ

どこに辿り着くのでしょう

ママ偏差値SAPIX30代から55を目指す - にほんブログ村

しばらくSAPIXにしがみついて頑張ろうと思っています

頑張ろう息子くん

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村