東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

サピックス5年生 息子くんのママへの不満

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

サピックスに通う5年生の息子くんのママへの不満をヒアリングしました。

 

点数の良いテストはママはすぐ捨ててしまう

点数の悪いテストを写真に撮って人に送る

イヤなことばっかり言う

いつも怒ってばかりいる

 

とのことです。

これらの事を言われて呆然としました。

え、その行動が傷つけていた?とまったく想定外の事でした。

効率を考えていたため、配慮が足りなかったようです。

ごめんね。

 

点数の良いテストはママはすぐ捨ててしまう

→やり直しするところがないので捨てています。

間違いが1問だけなどのテストはその場で1問直してポイしています。

点数の悪いテストを写真に撮って人に送る

→個別の先生やババにシェアしています、問題点を解決してもらうためです

息子くんが見ていないところで作業することにします、、

 

イヤなことばっかり言う

できないことを指摘、何回言っても直してくれないことは繰り返し言うはめになっています。

 

いつも怒ってばかりいる

そうですね、いつも怒っていますね。ごめんなさい。

気をつけてほめているつもりでしたが全然足りていなかったようです。

 

ちょっと高価なできたテストケースを購入して

点数がよかったテスト、直して100点になったテストをファイリングしていこうと思います。

 

息子くん、言ってくれてよかった。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

試行錯誤、改善していきます。