東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

5年SAPIX夏期講習 恐怖の算数

Aクラスまで落ちたことのある息子くんですが、そのAに落ちた時以外算数は普通に復習をしていれば偏差値40を下回る事はなく、今まで特に苦労していなかったので油断していました。

 

夏休みは比!割合!としつこく言われていたのでその単元は復習をしていたのですが、テキスト1.2.3のA B問題に取り組んだところ、Bの単元はほとんどのテキストで出来ていませんでした😭何と言う事でしょう!?通常授業では前の単元のテストがあるので理解不足を早目に潰す事ができるのですが、夏休みは単元が進むだけで復習テストが出来ていないですからね、、

 

明日から後半が始まってしまいます。

夏休みの目標、、国語の鬼になる!という目標も未達成ですが算数も抜けを発見してしまいました!この先どうなるのでしょう?

理科も社会も夏期講習でも授業前にテストをやるのになぜ算数だけやらないのでしょう、、SAPIXさんドS過ぎます😭

本当は今日はコースを回る予定だったのですが雨でキャンセル、、キャンセルで良かった😭

 

正直、復習してこんなに算数のテキストができていないのが初めてで、思わず手が震えてしまうかと思いました。まぁ、もう下に落ちる事は何とも思わないと思うのですが、上位クラスと下位クラスでは埋められない差が出来ているのでしょうね。

と、算数をお化けより怖いと思ってお盆休みが終了しそうです。

ラスト半月、8月の復習テストまでがむしゃらにやる時に来ました。

ガムシャラに頑張れるか!?息子くん!!