東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 当たり前だけど専業主婦に勝てない

地球は丸い、、と同じで、言葉にしなくても考えなくても紛うことない事実。

中学受験において専業主婦は絶対的に有利です。

 

夏休み子供の自習の時間どう過ごさせるか、、という最大の悩みに直面することなく、日々の様子だけ見ておけばいいのです、、、専業主婦の子のアドバンテージ半端ない!です😭

休みの日は子供の様子を見張る事ができますが、休みなのに休んだ気分になれません。家庭で仕事して職場で仕事。疲労モリモリです。

 

だからと言って総合的に考えて専業主婦になりたいと思ってる訳ではないので仕事は続けるのですが、まだまだ続く不利な戦いに少し弱音を吐きたくなりました。

 

来年はストレス軽減のためもう少し個別を活用しようと思います。息子くん頑張ってくれ。ママは昼も夜も頑張っているよ、、、