東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

私学合同説明会に参加 函館ラサール

ラ☆サール 

鹿児島にあるハイパー男子育成道場というイメージでしたが函館にもあります。昔は高校だけでしたよね!?

函館ラサール。共働きの知人の御子息が数名通っています。

説明会で話を聞いて来ました。

全国各地から集ってきた友達と大部屋で過ごす青春。心も体も鍛えられる。

我が家のようにアレルギーがある子にも食事など対応してくれるそうです。

試験会場は函館と東京どちらもあり、函館で受験したら有利とかそういうものはないので好きな場所で受験すること。

寮と学校は徒歩5分。部活が終わって5分後にはお風呂に入れるので、部活も勉強も思いっきり楽しむ事が出来るそうです。

↓大学進学状況

f:id:pinpin16:20211108121724j:image

f:id:pinpin16:20211108122304j:image

オススメの学校見学時期は8月末。北海道なので夏休みが短く、その時期なら学校を休まずに校内の見学が出来ますよ、と教えていただけました。

 

メリットデメリット色々あると思いますが、私自身女子寮で過ごした経験があり寮生活は子供に一度は経験させたいと思っています。色々起こるけどめちゃくちゃ楽しいし、他人への許容範囲が広がると思います。

 

以上函館ラサール中の簡単レポートでした。

中学受験のためになるブログはこちら↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村