東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

6年生 2月1日は何曜日?

2023年の2月1日は平日ど真ん中。

水曜日です。

5日まで受験をしたとしても水曜日から日曜日なので学校を休む期間は予め合否に関係なく水、木、金としておく事が出来、余計な心労は少なそうですね。

 

水 1日 午前本命 午後抑え

木 2日 午前のみ 1日PM不合格ならここでも受験

金 3日 本命OR挑戦校 

土 4日 敗者復活戦OR挑戦校

日 5日 敗者復活戦OR挑戦校

月 6日 登校OR敗者復活戦

 

ざっとこんな感じになるのでしょうか?

その日を迎えた時どんな気持ちになるのか、怖いです。

合格祝賀旅行を2月の週末の土日に入れてしまうと学校説明会や制服採寸会と被る可能性もあるので、

2月の週末は予定を詰め込みすぎないようにですね。

スケジュール管理だけは子供にできない私たち親の仕事です😅

 

私はスマホの手帳でスケジュール管理を行っているのですが受験用にこちらも持っています。

志望校のスケジュールや塾の面談記録を書く場所があって、全部は使い切れないもののこれ1冊にまとめる事ができるので管理しやすいと思いました。

受験までにあと何回水曜日がくるのか?

ちょうど41回です。

まだまだチャンスがあると思いたい!!

 

↓中学受験の頑張るブログはこちら

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村