東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2月になって慌てないためにミライコンパス入力!

ミライコンパスが便利すぎます。2月の出願校は決定していませんが、ひとまず受ける可能性がある学校の出願サイトにアクセスして、写真をアップロードして内容を記入して、金額を確認して、保留にしました。

2月に落ちまくって新しく受ける可能性がある学校、前半に受かっちゃったら挑戦に受ける学校、全てミライコンパスに入力しまくりです。

これで後はお金を払ってポチっとするだけ!という所まで入力すると心は、、、数年前受けてみたいなと思った学校の入力サイトを思わず開いてみてしまうのでした。

出席数とその理由を記入する学校もありました。でも私が受けたいと思っていた学校は記入しなくても受験できそうで、新型コロナウィルスのおかげで学校に行っても休み時間も席で過ごすことを強要され友達とも遊べずただ意味があるかないかわからない授業を受けるために学校に通う毎日なら休んで受験勉強しておけば良かったのかもと少し後悔しました。

ミライコンパスに入力してみて気が付いた事

★学校によってミライコンパスへの入り口が違うので結構探す

★入力内容も学校によって違う

★欠席日数を記入する学校もある

★その他アピールしたいことを記入する学校もある

★英検など資格を記入する学校もある

★途中で保留にできるので、入試の金額も確かめる事ができる。複数回受験が出来る学校なら初めに申し込んだ方が混乱しないと思った

★1月31日までに何もしないとリセットと書いている学校もあった

★かつてあこがれた学校も願書を記入するまで簡単出来るので少しだけ魂が弔えた

 

どんなに合格しても、どんなに受験しても通える学校は1校です。

その素敵な1校に出会えるように残りの日々を大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com