東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 夫婦円満で中学受験を迎える難しさよ

夫は私立中学の学費に対して、もったいないとの考えを持っています。

なので息子のやる気がなかったり親に対する感謝の気持ちがないとすぐ、受験を辞めろと言い出します。

ヤル気がないと、そう言いたくなる気持ちはわかるけれど、小学生の子供が親に対してありがたいと思うことなんてそんなに多いことなのでしょうか?

 

息子が不調の際に私がうっかり相談をしてしまったら、もう中学受験辞めたらと言い出してしまいました。最近は私立の方が良いと夫も言っていたので油断してしまったのですが、本当になんだかな、という気持ちです。

やはり夫に頼らず、うちはワンオペ中学受験であるという事を胸にしっかりと刻んで頑張ろうと思います。

 

娘には旦那選びを頑張るより自分が頑張った方が早いと教えております。

そう、大切なのは自分が主体的に生きる事です。

本当は協力できれば尚良いのでしょうが、、、、両親足並みそろっている家庭は最強ですね。