東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

夏休み終了まであと12日 コロナ襲来した夏休み

2022年の夏。オリンピックも去年終わったし、今年はもうコロナは落ち着いているだろうと思いきや、あっちの塾でもこっちの塾でもコロナが猛威をふるっておりました。

我が家ももれなく家族全員で感染&一人当たり高熱2日&大人は後遺症というフルコース体験をしました。

流行に乗ってウェイ!というタイプの家族ではないのですが、コロナは容赦なかったですね。

 

予定では理科と社会の過去問に手をつけようと思っていた頃です。

現状は過去問まで始められていません。私は地味に四谷大塚のデーターベースから自分のPCにPDFを取り込む作業だけは進めていて、やりたいと思ったときにすぐ印刷できる状態にはしています。その際、この学校は何分のテストなのか、合格最低点がわからないので、四谷大塚のデーターベースにプラスしてやっぱり本物の過去問が必要のようです。

 

もう全ての単元を終わらせる事はあきらめ、

速さ系(動く点P含む)、立体図形、平面図形

この3つだけでもどうにか仕上げて夏休みを終えたいと思っています。

 

残り2週間を切りました。

10日分のスケジュールをしっかり作ってみたいと思います。残り4日は出来なかったものの復習に充てる事になる予定です。