東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

算数はスランプ(だと思いたい)

夏休み後に一旦解けるようになった算数がまたスランプに陥っています。

原因は、いろいろな解法を詰め込んだので上手く引き出せない事という事だと思っています。全くの検討違いかもしれませんが、、

 

1つ1つ解法を検討して、そこから解くという事を徹底してみればスランプから脱出できるのでは?と希望を持っています。それが検討違いなら、、またそれはその時に考えます。

 

出来る事を一つずつ。一歩ずつゴールに近づき、一点で良いので合格点を超えたいです。