東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

小学校6年生10月。時間がない!

コロナが流行する前と同じ、今年は数年ぶりの普通の10月なのではないでしょうか?

学校は6時間授業、行事に追われ、6年生はなかなかのハードスケジュールです。

ここにきて、出願の際にミライコンパスで欠席数を入力する学校が増えているという情報を耳にしています。欠席ボーダーラインは10日。既に今年10日以上欠席しているかもしれない、、と思うと軽々しく学校を休んで勉強なんてしてられません。

勉強の穴を埋めたいのですが、穴を埋める時間がありません。このままではこのまま冬休みに突入しそうですが、諦めなければ絶対に勝てる!と最後まで伸びることを信じて日々を過ごそうと思います。

 

↓1か月前、、、、

mamahensachiagetai.hatenablog.com

↓7月末、、、

mamahensachiagetai.hatenablog.com

時間は淡々と過ぎていますね。まだ90日はある!!