東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

直前でなんだかソワソワ

青山学院。27日348人→28日363人という様に毎日毎日出願数が増えています。いったいどこまで増えるのか、怖くなっています。もう見なければ良いのに見てしまって、我が家が出願している学校も毎日毎日受験者が増えていて、気が気ではありません。どこの学校も当日20人ほどは受験していないようなので、実質は少し下がるのでしょうが、、それでも男子はどこの学校も高倍率になっています。もう涙。

寝ても落ち着かず、起きても落ち着かず、もう塾も終わってしまったので個別に行っている間だけ束の間ホッとする事が出来ると思いきや、その時間は何をやったら良いか計画を立ててまたソワソワしています。埋めても埋めても穴があるような、もっと安全な学校に出願し直した方が良いのか、、、とにかく落ち着かないのです。

お風呂に入っている間はホッコリして、汗をかいて、少しの間だけでもストレスを発散したいと思います。

埼玉の受験がもう1年は昔の事のように感じます。一生で一番長い1月を過ごしている気分です。

無事に2月1日を迎えるぞ!

mamahensachiagetai.hatenablog.com

mamahensachiagetai.hatenablog.com