東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

伴走も2月3日まで カウントダウン

2月1日 開成に1289人が挑みます。麻布も918人が出願済。倍率はおおよそ2.5倍。

絶対合格できるトップ100人以外は当日の出来次第でしょうね。きっとここからは精神力。焦ったり、緊張したり、みんなその状態の中で戦うので、それが続く中で戦い抜く力が試されるのだと思います。

我が家の息子さんもようやく、過去問で解けない問題があると焦るようになりました。そうです、その焦り。当日はもっと感じるはずだと思います。精神をコントロールする力、体力、知力、時の運。その全て受験当日まで伸びるはず。

伸びる力を信じて、落ち着いて最後まで取り組んでいきたいと思います。そうでもなきゃやってられない位ママが緊張していますよ~。

最後まで最後まで。カウントダウンです。

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com