東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 ブログのススメ 1年半で4万円 

文章を書く事を目的に、それと中学受験に過熱しすぎないように冷静でいるために書き始めたブログ。

1年半のブログ運営で、おおよそ4万円の収益がありました。これはグーグルアドセンスというこのページを見に来てくれた人からもらったお金です。ここ1年商品を紹介しているアマゾンですが、こちらの紹介料は全部で4000円ほどです。大した労働力ではありませんが、少なくない時間を使いました。対価交換と思うと赤字ですが、自分でももうすっかり忘れてしまった中学受験の四苦八苦を大胆にもWEB上で誰かに共有し、お金を儲けるつもりで書いたものではありませんが、ブログ収益というものが何なのか少しわかりました。

息子の中学受験、ママのつたないブログ。ただ悩み悶絶した時間を文章にしただけですが、何もしないより少し良かったと思っています。

今日は2月28日。中学受験をテーマにしたブログは今日で最後にしようと思っています。

噂のSAPIXを体験したくて始めたSAPIX.見事に返り討ちに合い、転塾。

小規模塾に塾へ転塾、さらにそこから転塾。

夏期講習を利用しなかった夏休み。

沈んだ6年2学期。直前期。

1月の本番、そこから2月までは非常に長く、クライマックスの2月の1日~3日で5歳は老けました。

金星が取れない受験になり、そのまま気持ちを落ち着かせるまで時間を要して28日を迎えました。

そしてその気持ちをこうやってまたブログに残し、2023年、ママと息子の中学受験ブログは幕を下ろそうと思います。

ありがとうございました。

↓初稿

mamahensachiagetai.hatenablog.com

↓5年夏

mamahensachiagetai.hatenablog.com

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

↓ブログを書くってこういう事?