東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

算数は先取した方がよいか

サピに入る前の先取算数は、できるならやった方が良いと思います。少しでも余裕があった方が良いですし、少しでも基礎がしっかりしている方がよいです。

計算の先取、先取塾での先取、色々あると思いますが、できるものなら何でもよいので、絶対先取をするに限ります。

なぜ反対する人がいるのか不思議ですが、何の先取がよいという不毛な議論は不要だと思います。先取できるなら絶対先取。算数の力がある子ならなおさら先取一択です。算数の難しい問題は果て無くあるので、勉強しすぎちゃって塾の授業がつまらなすぎた、という悩みにぶつかる可能性は低いので、心配無用だと思います。

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

mamahensachiagetai.hatenablog.com