東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

下剋上は難しいけど、出来る気もする

下剋上受験を何度もやっていますが、基礎編で躓いたままなかなか先に進めません。

勉強の仕方を何度も教えても、あと少しで出来るようになるかもと思っても、その後少しがなかなか遠いものなのです。

 

下剋上受験の問題集も50番まで終わったので、2度目に突入していますが

2度目なのに出来ない問題が沢山あって泣きたくなります。

埋めても埋めても何度も開く穴にモグラタタキか!と突っ込みたくもなりますが、ここは我慢して日々のルーティーンを粛々と進めようと思います。

先週は過去問に取り組んでみました、これはこれで1度はやっておいて良かったと思いますが、我が家は過去問を徹底して取り組むのはまだ早いと感じました。

傾向を知るために2年分くらい取り組み、後は1月に取っておこうと思います。合格最低点を越えられなければやり直せるリミットって1月10日なのかな?(東京の出願が始まる頃です)

最後まで伸びると信じつつも、現実的に戦える武器を備えるまで愚直に取り組んで行きたいと思います。

下剋上が難しいとも思いますが、塾に行かずに何度も同じ問題を取り組めているので少し余裕もあります。行ける気もする!!

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com