東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2023年中学受験組 WITHコロナの受験生たち

最近また新型コロナの足音が聞こえています。

ホントまた?勘弁してよというのが我が家の本音です。

鼻水をズルズルさせている息子くん、ただの鼻水か、それがコロナの足音か、今の段階ではわかりません。

 

 

1度も罹っていない子が罹っているのか、何度も罹るものなのか、予防接種をした子は軽く済んでいるのか、また良くわからないままの感染流行にタジタジしています。

1つ言える事は、今は1日でも風邪をひいている場合ではないという事です。

 

感染予防のために埼玉の試験会場は窓ガラスを全開で激寒!という事さえ予想されます。そんな中で試験を受けたら当日に風邪をひいてしまいそうですよね、、、

2023年組、思い返せば4年生に進級時には自宅学習、郊外学習も全てつぶれ、ようやく6年生になって行事が復活した子が多いと思います。コロナに振り回された小学校時代の総仕上げはまたコロナに振り回されそうな予感です。

1に健康、2に健康、3,4に過去問5に勉強くらいの気持ちで、健康管理を徹底して本番に臨みたいと思います。

2023年組のみなさん!無事に受験日にたどり着きましょうね。

我が家も仕上げがイマイチでも、コロナにも負けないぞ!

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com