東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

埼玉戦 お昼ご飯をどうするか

コロナにインフルエンザまで吹き荒れる2023年冬の陣になるとも思っていませんでしたし、秋の段階では大丈夫だろうと思っていたお守り埼玉校でこんなにドキドキするとも思っていませんでした。

過去問は相変わらず、取れたり取れなかったり、運が良ければ受かるし、運が悪ければ落ちるんじゃない?と文字通りの状態で全く安心できません。おそろしい、、、

今回は1月10日の午前午後は同じ学校を受験することにしていますので、午前午後の移動がなく、午前の入試から午後まで2時間はあります。学校が用意して下さる換気されたホールで他の受験生と一緒にくつろげるとは思えないので、どこかランチを予約しておくか、駅の近くでゆっくりできるお店にフラっと入るかの予定です。こちらもまだ決めきれていません。

本人にアンケートを取って、今日には決定しようと思います。

その他、息子本人に当日に何を着たいかアンケートを取りました。

学校から試験当日換気のため窓を開ける可能性がありとても寒い席もあるかもしれないと連絡がありました。暖房を強めに付けるので暖かい席も発生しそうなう予感です。ひざ掛けの使用も認めると書いていましたので、ひざ掛け持参で参戦しようと思います。

 

姉の東京受験の際は駅付近のホテルを昼食用に予約してそこでゆっくりくつろぎました。結果残念だったので、今回はげんを担いで、ホテルの予約はしないでおこうと思います。

志望校が決まってほっとして、仔細を決めきれていませんが、まずは無事に受験当日着席出来る事、それを目指して頑張ろうと思います。

ひざかけって女子アイテムばっかりなので、小学生男子が持っていてかっこよくてテンション上がるひざ掛けを探しますが、難しいですね、、、。

何はともあれ、後は無事当日を迎えるのみ、です。あー、ドキドキする!!