東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

明日の初戦 不安

国語が大スランプです。以前は得意な方だったのに、、少し前まで感覚で解いていたものが、紛らわしい選択肢が増えてバツも増えたのだと思います。地道に解き方を改善していたのですが、どうやら間に合わないまま初戦に突入しそうです。選択問題の中身をきちんと読む事が出来ていません。記述で稼げば良いという甘い考えがあるようです。一点でも多く取るための執念というものがここに来ても皆無なので中学受験に向かなかったのだなぁと染みています。

お守り校のつもりだったのに、祝杯を上げられない予感がして不安しかありません。

埼玉落ちても受験校は増やさず、東京で調整したいと思います。慌てるなよ私、、

最後まで伸びると信じて今日の午後も取り組んでみます。最後まで伸びる!