東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

1週間後にはどこの制服を着るか決まっている。

本棚を整理して息子が受験した当日の問題を発見しました。私は本番の問題用紙をどうしたいと思ったのかは覚えていないのですが綺麗にクリアファイルに入れて取っていました。

見つけた時は「去年はこの問題を解いたんだよ」と息子に渡そうかと思いましたが渡すのを辞めました。息子は今、中学の問題を解いています。この問題は息子には大事な通過点の問題であったかもしれませんが、もう1年も過去の話なのですよね。いい加減に親が進まなければな、と自分にブレーキをかけました。

親が思っている以上に子供の1日は大事で、1日1日運命を変えて行きます。

あと数日で2月1日、本番、という大きな分岐点がやってきて、どの道に進んで行くのか決まる。6年間どの制服を着るのかが決まり、どの高校を卒業するのかが決まります。

人生でこれほど大きく動く日もないのではないでしょうか?

運命の日を楽しんでください。

 

↓過去の記事はこちら

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com