東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

冬季講習 親の試練は続く、、

f:id:pinpin16:20211228122656j:image

勉強にイマイチ集中しきれていない息子氏を見てフガー!!!と爆発しそうになるのでファミレスに避難してきています。外食ばかりになってしまいますが、親子ともにイライラを抑える事ができるのでファミレス勉強は悪くない判断だと思います。

夏休みに作ったようなスケジュール表を作成せずに冬休みに突入して無策なのか臨機応変なのかイマイチ判断できていなかったのですがやはり最低限のスケジュールは作ろうと思います。何もしないまま冬休みが終わってしまいそう、、

 

国語 漢字をがんばります

算数 計算の復習をがんばります

受験なの??という目標になってしまいますが本当にそうなので頑張ろうと思います。

 

冬休みは家族の予定が絡むので夏休み以上に母親は大変です、、、