東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

あと340日!下剋上の時間です!

6年生から下剋上を狙うのは簡単ではない!でも出来るんじゃないかな、下剋上!?

と書いてみて、サピの皆様なら1点を上げる大変さ、1クラス上に行く大変さをとくと味わっているので、無理じゃない、、??と思うかもしれません。

そう、この中学受験マラソンはここがポイントだと思っています。

 

3年間頑張った、もうこのくらいか、このまま行こう。のマインドか

ここからもう1山登るぞ!のマインドか

まだ続くの?どんどん問題難しくなっているし、のマインドか

よーし、今から頑張るぞ!のマインドか。

 

下剋上できるポイントは、上集団の下がこぼれ落ち始めるところにあると思います。

そこに食い込んでいくイメージです。自分は食い込む。そのイメージを持てるかどうか、下剋上をするために必要なマインドだと思います。

 

2022年の結果偏差値が出たらガクブルとなること間違いなしだと思いますが、どうしても留学したくないと言い張る息子氏に公立進学は無理そうなので、腹をくくって頑張ろうと思います。

 

あと340日!

 

↓受験ブログはこちらから

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村