東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

中学受験 6年生 4月振り返り

四谷大塚系になりますが、4月はこのように駆け抜けました。

 

春期講習→合不合判定テスト→小学校新学期

→塾通常授業(塾9時終わり)→小学校行事始まる→GW

 

5月6月7月 

基礎基礎基礎

8月

天王山

9月10月 

志望校確定

11月

志望校調整

 

うん?いつどこで誰に追いつくんだ??

出口が見えないけれど一瞬で終っちゃうんだろうな。

 

という事で子供たちは結構忙しそうなのでGWは体調管理に気を付けて頑張りましょう!

 

↓こちらも読みました。脳が生まれ変わったかはわかりませんが、

知らないよりやった方がましだったと思っています。

Youtubeもやっていらっしゃる先生の本で、この方の塾が近くにあれば通いたかったです。