東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

2022年受験の方のブログを読み、12月までシュミレーションしてみる

12月までのブログを読むことでここから直前まで何をしなければいけないのか、どんな問題が起こり得るのかシュミレーションをしています。

偉い先生方の書いた理想の本よりも、右往左往したブログの方が同じ目線からの教訓となり私には役に立ちます。

上の子の受験は1月2月は思い出せるのですが秋は色々と走り抜けて本当に一瞬でした。

今は全く行っていない学校説明会に秋は本気参戦しようと思っているので(見てはないけれど受験プランはほぼ決めました)忙しくなりそうです。

最後のエンジンがかかるまであと少し、悔いのないように戦いたいと思います。