東京の私立中高一貫生 学生生活編 ボリュームゾーンの中学受験終了

中学受験 偏差値50を半数の親子は超える事が出来ません。そんな世界の話を書いています

新学期 疲れが出てきた(涙)

新学期が始まって1週間が経過しました。

平日は学校、日曜日は日曜特訓。

運動会の練習に行事も色々始まって、帰宅しておやつを食べながらも不機嫌で、これは疲れのサイン!とすぐ気が付きました。

疲れたのね、早く寝なさいと言ってあげられる訳もない受験生。ここは慣れながら走ってもらうしかないので、やらなければいけない事はきちんと取り組もう、と声掛けをしました。

もう少し疲れがたまってきたら平日学校を休む予定です。

長く休む事はしませんが、学校の先生も自分の働き方を考えるように、子供たちも自分の生き方を考えて学校を休む選択も良いと思っています。

子供が休みで家にいるとこちらも大変なんですけど、この蜜月時間も半年を切ったのでどうにか頑張ろうと思います。

そしてマラソンと同じで給水(リラックス)も勝負に勝つためには必要なはず。

家でのリラックスタイムをどんな形で導入するか少し考えてみたいと思います。

mamahensachiagetai.hate

 

mamahensachiagetai.hatenablog.com

 

リラックスの素 30日分

リラックスの素 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon